fc2ブログ

umiとsora・・・

海の上を漂いながら思ったこと 空を見上げて思ったこと 人生を漂いながら思ったこと 自然や音楽について思ったことなど・・・。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

ぎりぎりセーフ

本日は、練習目的でちくさ高原に上がりました。
最近ハマっているテレマークではなく、アルペンの練習をしました。

そろそろ帰ろうかと思っているところで、スキー学校の大先輩に出会いました。
先日テレマークの滑り方を、伝授した方です。

私はアルペン、大先輩はテレマークですが、一緒に滑りながらアルペンの滑り方を伝授していただきました。

今日一日練習していた中で、少し勘違いしていたことが判明しました。

良かった。

大先輩に修正していただいたお陰で、間違った滑り方を刷り込まなくてすみました。

最終的に、次に繋がる滑り方の感じを掴んで練習を終えることができました。

スポーツでも音楽でもそうだと思いますが、変な癖をつけてしまうと、後で修正するのがとても大変です。

今日は、その一歩手前で修正していただいて、セ~フ!です。

090218_0945~0001
ここ数日の積雪で、ゲレンデは完全復活です。


明日から数日は都会生活です。
ちょっと憂鬱ですが、久しぶりに会える面々との再会は楽しみです。

それにしても「ゆううつ」って字、読めても、書けない。







関連記事

COMMENT▼

No title

すばらしい雪景色!積もったんですね。
明日は、我が社のGS西日本大会(於:氷ノ山)ですが、先発隊で現地入りしたスキー部メンバーから「雨でコース変更!」の連絡が届きました。
私は明日は音楽関係の打合せのため、大会には参加できないのですが。。。

3月の土日は、いつちくさにおられますか?
またお会いしたいです。
アルペンの滑り方、教えていただきたいなぁ!

雨ですか。

会社のGS大会があるなんてすごいですね~。

予報では、明日は雪になりそうですね。
3月1日はちくさに上がります。

その後は、雪次第です。

ぜひご一緒したいですね。私はコブの滑り方を教えていただきたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://acrs.blog62.fc2.com/tb.php/79-5a4ca3db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

カヤックさかい

Author:カヤックさかい
シーカヤックガイドとケーナ奏者という二つの分野で活動しています。

FC2カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索