fc2ブログ

umiとsora・・・

海の上を漂いながら思ったこと 空を見上げて思ったこと 人生を漂いながら思ったこと 自然や音楽について思ったことなど・・・。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

出会いと再会

今日からまたラパスを離れる予定でしたが、予定が変更になり時間ができました。

その時間に、ボリビアに来て初めて家族とスカイプで話しました。
幸い今朝は天気が良かったので電波の良い丘の上でできました。

ボリビアで買ったスマホのデザリング機能を使って日本のiPhoneを使うという、ややこしいことになってます。
でもこのスマホのお陰でWiFiが家でも使えるようになりました。





新たな計画を相談するために大通りへ坂を下っていると、坂を登って来た若者達が挨拶しながら近づいて来ました。

アンチャリャニがどうのとか言っています。
アンチャリャニは、クリスマスに行った村です。
どうやらアンチャリャニの祭りで出会っていたようです。
外国人は私達3人しかいなかったので、覚えていてくれたのでしょう。
それにしても、ラパスの人でもあまり知らないような、小さな村で出会った人たちと再会できるなんて、偶然とはいえ面白いですね。

今日、予定通り朝早く出発していたら、この再会はなかったので、ホントに不思議な感じです。

アンチャリャニを忘れるな!と念を押されているようです。






何かいっばい喋りかけられましたが、『今日は、エルアルトから仕事しに来た。』ということと、『来年もアンチャリャニで会おう』と、言っていたように思います。

たぶん。





サガルナガのカフェでオチアイさんと旅行の作戦会議。

フルーツの盛り合わせだと思って注文したらパフェが来ました。

もちろん、美味しく完食。
甘いもの食べて元気出ました。






旅行社をいろいろ回って、2回目の作戦会議をファストフードのお店で。





フライドチキンとポテトとコーラ。
画像見ればわかるね!






再び旅行社を回っているとコウヘイさんに会いました。
今日ラパスに着いたという、Kさんオチアイさんと共にコウヘイさんの部屋で、音楽やらマニアックなクルマの話などで盛り上がりました。

短時間でしたが、コウヘイさんからギターの練習方法を伝授してもらい、日本に帰ってからの目標ができました。

何しろコウヘイさんは、ボリビアの音楽学校の先生をされているぐらいなので、理論的で言葉に重みがあります。






ピザ屋さんに場所を移して、Kさんの旅の話で盛り上がり、また一人ボリビア好きの友人ができました。

最後にもう一つ。
サガルナガ下っていると、オチアイさんの友人のフェルナンドさん(だったかな?)と出会いました。
路上で手作りアクセサリー売っています。
今までも、ちょくちょく出会ってたんですが、今日は、かなり酔っぱらっていました。
その勢いでか、『何か買ってよ』と言ってきたので、イイのがあればと物色していると、さらにその友達が集まってきました。
みんな酔っ払いです。
しかも、かなりグダグダです。

ボラーチョはダンスのバソだけで充分です。
買い物して早々に退散しました。


というような、朝から晩まで、いろんな出会いの日でした。

私のブログもグダグダと長くなってきたので、この辺で終わります。




_
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://acrs.blog62.fc2.com/tb.php/730-14fee04c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

カヤックさかい

Author:カヤックさかい
シーカヤックガイドとケーナ奏者という二つの分野で活動しています。

FC2カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索