FC2ブログ

umiとsora・・・

海の上を漂いながら思ったこと 空を見上げて思ったこと 人生を漂いながら思ったこと 自然や音楽について思ったことなど・・・。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

悲喜こもごものライブ

今日は姫路大手前通りのオープンカフェで演奏してきました。

CA3E0203_convert_20100505162522.jpg
ジャズバンドの演奏の合間に演奏させていただきました。


今日は、人前で初めて演奏する曲が半分以上で、自分ではかなりチャレンジと言うかアドベンチャーな演奏にトライしました。
よく吹き慣れている曲に比べるとまだまだですが、一曲を除いてはまずまずの出来だったと思います。
曲の途中で楽器を持ち換えるのも、まずまず上手くいったかなと思います。

もちろん課題はいっぱいありますが。

お客さんはそんなに多くなくても、公のそれなりに緊張する場で演奏させていただき、色々と試させていただけるのは、とてもありがたいことです。


今日は、演奏中にちょっと悲しいことがありました。
音楽の愛好者として悲しくなる出来事でした。
できるだけ気にしないようにして、自分の演奏に集中して冷静に最後まで演奏できて良かったと思います。


帰りながら、今朝見たテレビの星占いのことを思い出しました。
普段は気にも留めていないテレビの星占いですが、今日の牡牛座は9位で、なぜか気になりました。
「独りよがりにならず協調性が大事です」みたいなことを言ってました。

占いの内容はともかく、9位と言うのは当たってるかなあ。


それより、帰りにカフェで姫路おでんケーキを買って帰ろうと思っていたのに、買い忘れました。
ショック!!

冷静でいたつもりが冷静ではなかったのかも。


いいこともありました。姫路城で演奏していた頃、よく立ち止まって聴いて下さった方々と久々に再会できました。
「南米に行って来た?」と聞いて下さり、「覚えていてもらったんや」と嬉しくなりました。

そして、PAの方には今年も大変お世話になりました。
私のつたない演奏やカラオケを上手く調整して、聴き映え良くなるよう気を配って下さいました。

前回と同じ若いPAさんですが、連休なしで頑張っているそうです。
イベントが仕事だから仕方ないのでしょうが。
しかも昼食の時間もとれないそうで、好きな仕事とはいえ、頭が下がる思いです。
















関連記事

COMMENT▼

おつかれさまです

今日、出演されていたのですね。お疲れ様です。お会い出来なくて残念!また秋に期待♪
ご活躍の噂、お聞きしてます。

私たちは、昨日でした。
オープンカフェのような場面では、本当に色々な事に遭遇しますよね。
でも、いろんな出会いがあり、本当に大好きなお仕事の一つです。
サカイゆーじさんとの出会いもその一つです☆

Re: おつかれさまです

今回は(今回も?)すれ違いでしたね~。残念です。

他人のちょっとしたことで、冷静さを失いそうになるなんて、まだまだ人間がちっちゃいなあと反省です。身体はデカイですが。

私にとってもDreamawayさんとの出会いは宝物です。
出会ったのは、私が人前で演奏し始めたばかりの頃でした。
同じステージに交代で立つ中で、演奏者として大切な心を教えていただきました。
その後も、いろいろと励まされています。

今週末は、イーグレ姫路でDreamawayさんの定期演奏会ですね。
チラシに、「イタリア歌曲から童謡、モーツアルトにPOPSなど」と書いてありましたが、さずがの幅広いレパートリーですねえ~。

私は仕事で聴きに行けなくて残念です。盛会を祈っております。

秋にはお会いできることを楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://acrs.blog62.fc2.com/tb.php/244-27fcfd77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

カヤックさかい

Author:カヤックさかい
シーカヤックガイドとケーナ奏者という二つの分野で活動しています。

FC2カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索