umiとsora・・・

海の上を漂いながら思ったこと 空を見上げて思ったこと 人生を漂いながら思ったこと 自然や音楽について思ったことなど・・・。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

第10回ケーナ教室発表会

2017年10月15日(日)!3:00〜15:00
アートホール(イーグレ姫路B1)でケーナ教室発表会を開催しました。

IMG_4741_(1)_convert_20171018101133.jpg
トップバッターはGos Andes

チョネジア
芙蓉の花
雪の華


IMG_4744_convert_20171018101157.jpg
琵琶湖周航の歌
千の風になって
北の国から


IMG_4748_convert_20171018101233.jpg
人生の扉
アスタ・シエンプレ


IMG_4750_convert_20171018101249.jpg
チャランゴで初舞台

オリャンタイ


IMG_4753_convert_20171018101309.jpg
ドナドナ
いつも何度でも
Viva mi patria Bolivia


IMG_4758_convert_20171018101329.jpg
サンポーニャのcosmos

木星
ブエラ・ア・ティ
Cha cha cha
モトメンデス


IMG_4762_convert_20171018101347.jpg
青葉の笛
My heart will go on
ネグリータ


IMG_4765_convert_20171018101406.jpg
トゥパマロス
エル・パハリージョ


IMG_4769_convert_20171018101424.jpg
サンタクルスの花
マモーレ
大きな古時計



IMG_4774_convert_20171018101444.jpg
若い広場
Quena quena


IMG_4788_convert_20171018101505.jpg
オホス・アスーレス
セレステ


IMG_4793_convert_20171018101522.jpg
客席の皆さんも全員で

花祭り!


IMG_4794_convert_20171018101543.jpg
演奏し終わってホッとしましたね!
笑顔で記念撮影!!

皆さんそれぞれに上手くできたところ、もうちょっとのところと、いろいろあったと思いますが、成果も課題も次へのステップとして1段2段とさらに登っていきましょう。

成果は次への励みになります。

そして課題が見つかった方は、次への目標が見つかったということです。

その目標に向かって進んでいきましょう!!!





交流会



2017.6.25.日曜日
今年も「うとろぎ」さんで、ケーナ教室交流会を開催しました。


一番手ありがとうございました😊
アマポーラ
ハマンヨン
ビバ・フフイ
モルダウ



天使のはしご
赤い花白い花
ラ・マリポーサ



チョネジア
芙蓉の花



花鳥風月
アゲハ蝶
草原のマルコ



雨降りお月さん
オリャンタイ
青葉の笛
コンドルは飛んで行く



RPG
Tupamaros



2月の太陽
ブエラ・ア・ティ
365日の紙飛行機



若い広場
Quena quena

全員で花祭り



参加された皆さん、お疲れ様でした。
日頃の練習の成果は発揮できたでしょうか?
人前で演奏することにより新たな課題が見つかったかも知れません。

次回は
10月15日(日)
ケーナ教室発表会
アートホール(イーグレ姫路B1)

発表会に向かって頑張りましょう!
バモス!



演奏の後は、美味しい料理と



デザートをいただいて、しばし楽しい時間を過ごしました。

ふれあい大学


IMG_20170604_0001_convert_20170606165159.jpg
先月のことですが、神戸新聞文化センター(姫路KCC)の「ふれあい大学」のチラシが届きました。

私がケーナ教室の講座を持っているKCCの担当者から2月ごろに、「9回シリーズの講座の一つを担当してもらえませんか?」と言われました。
開催日が平日ということもあり「いいですよ」と気軽に引き受けました。


IMG_20170604_0002_convert_20170606165316.jpg
届いたチラシを見てびっくり!!

他の講師たち、すごい人ばっかりやん!!!

テーマも、その時の思いつきでウケが良さそうかなと決めたので、中身はこれから考えます。

気合入れんとやばいよ!

と焦りつつ、10月までに何とかなるやろと、結局のんきに構えてます。




AKPフォルクローレフェスタ



魚住の茨木酒造の酒蔵で行われたAKPフォルクローレフェスタにケーナ教室の生徒さん達と参加して来ました。



姫路の大手前広場で行われるイベントと違って、お客さんとの距離が近いので緊張感も今迄の経験とは違ったかも知れません。




スタッフの皆さんのお陰で、素晴らしい舞台に立たせていただきました。
今後も盛り上がり、長く続いて行くことを願います。




_

ケーナレッスンとランチとミニライブ


午前中のケーナレッスン終了後、Cafe The Brew Houseで友達とランチ。



オーストラリアン何とかと言うランチ。



紅茶を頼んだらポットカバーつきで出て来ました。こんなサービス初めてです。




友達の友達のジャズピアニストを紹介していただいて、早速数曲演奏しました。最初はドキドキしてたのがワクワクに変わり、最後はノリノリでミニライブのようになりました。

春の盛りの頃にCafe The Brew Houseでライブの予定です。

カフェとピアニストを紹介してくれた友達は、私のプロデューサー的存在で、感謝の気持ちでいっぱいです。




夕方から高校でケーナレッスンと夜の自宅ケーナレッスンを終えて・・・




夜行バスに飛び乗りました。





_

 | ホーム |  »

プロフィール

サカイゆーじ

Author:サカイゆーじ
シーカヤックガイドとケーナ奏者という二つの分野で活動しています。

FC2カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索