umiとsora・・・

海の上を漂いながら思ったこと 空を見上げて思ったこと 人生を漂いながら思ったこと 自然や音楽について思ったことなど・・・。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

またまたちょいと遠征



今日もちょっと遠出して、神戸・本山でギター担当でした。
フォルクローレやら、歌謡曲やら、毎回いい勉強させていただいてます!



日本の曲には、お箏や三味線が入ると、より雰囲気がでます!



住宅の庭に咲いていた花。最近あちこちで見かけますが、何て花かなぁ?小さい花が愛らしいねぇ!

_

ちょっと遠征?!





今日は、カヤックの友人の依頼で、神戸の総合運動公園の近くで演奏してきました。



口を大きく開けて、笑顔で歌うおば様に癒されました。






その前に、中学校の後輩の店によってみました。
「とらっとりあ義村」
兵庫県神戸市西区玉津町高津橋264-8
定休:木曜日
お近くの方はごひいきに!!



和風イタリアンと聞いてましたが、まさに、和風でした。優しい味付けで、もうちょっと近くならディナーにも行ってみたいところです。
シェフは、今夏カヤックのお客さんで来てくれて、会うのは今日で二回目でしたが、覚えてくれてました。
良かった~!



_

THE BREW HOUSE ライブ

2017年4月22日(土) THE BREW HOUSE ミニライブでした。
IMG_2844_convert_20170424203623.jpg
建物も周りの庭も、とても落ち着くいい雰囲気です。


IMG_2825_convert_20170424203556.jpg
一部
若い広場
リャマの道
花祭り
草のにおい
カエルの雨宿り
コンドルは飛んで行く


IMG_2822_convert_20170424203536.jpg
二部
にじいろ
コーヒールンバ
レットイットビー(スペシャルゲスト)
灰色の瞳
サンポーニャの夢
童神


IMG_2834_convert_20170424203506.jpg
懐かしい方と再会でき、さらに新しい友達もできました。


IMG_2851_convert_20170424203641.jpg
今回はキャパ20名で早々に予約満席となり、ご迷惑をおかけした方もいたので、次回はもう少し多くできるといいなあ。
あくまでも希望ですが!


IMG_2817_convert_20170424203301.jpg
ライブ会場で、お客様から誕生日プレゼントをいただきました。
実は、ライブ当日が誕生日なのを共演者にも言ってなかったんですが、フェイスブックのお友達にはバレていました。
日付入りの特製クッキーでした。
誕生日プレゼントって何年ぶりにもらったかな??なのでめっちゃ嬉しいです。

ジャズピアニスト谷下章子さんとの初共演だったのでドキドキでしたが、曲が進むうちにワクワクに変わっていきました。
また、二人でのライブを是非実現したいと思います。

土曜日の5時開演という微妙な時間にもかかわらず、お越しくださったお客様には本当に感謝いたします。
その上『また聴きたい』という私の大好物のお声をたくさんかけていただきました。

THE BREW HOUSEの井上さんには、いろいろとお心遣い頂き、本当に気持ちよく演奏できました。ありがとうございました。





リアン・ライブ


カフェ・リアンさんで初めてのライブをしました。
私にとっては、久々のライブでした。
IMG_2747_convert_20170328155806.jpg
今回のプログラム

モリエンド・カフェ
ロサ・カルミン
海渡る蝶
風とケーナのロマンス
陽気な柳
ユリ
リャマの道
カエルの雨宿り

ちょっと休憩

IMG_2736_convert_20170328155832.jpg
アメイジング・グレイス
花祭り
マリポーサ
コンドルは飛んで行く
リャキルナ
ネグリータ

でした。

ケーナ教室の生徒さん
スペイン語講座の先生とお友達
旧友
リアンさんの常連さん
などなど
平日にもかかわらず、大勢のお客様がお越しくださいました。

本当にありがとうございました。


IMG_2728_convert_20170328160923.jpg
今回はすべて、手作りの音源を流しながらの演奏でした。
以前にも何回か行っていますが、ライブなのにすべて生演奏でないのは、なんかなあ〜なんて思いますが、これはこれで自分の思い通りの伴奏で演奏できるので、私にとっては良い面もあります。


次回のライブは4月22日(土)THE BREW HOUSEです。
こちらは限定20名様で行います。
作ったチラシを全部配る前に、満席となりました。
誠にありがとうございます。

ピアニストの谷下章子さんとの初めてのライブです。
今後もご一緒することがあると思います。ご期待ください。




子ども達とポロンポロン



昨日は養護学校で演奏して来ました。








珍しい楽器をいろいろ触って頂きました。

チャランゴやギターをポロンポロンするのが楽しかったようです。



_

 | ホーム |  »

プロフィール

サカイゆーじ

Author:サカイゆーじ
シーカヤックガイドとケーナ奏者という二つの分野で活動しています。

FC2カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索