umiとsora・・・

海の上を漂いながら思ったこと 空を見上げて思ったこと 人生を漂いながら思ったこと 自然や音楽について思ったことなど・・・。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

関テレ チャリティイベント


2017.6.24
大阪市扇町の関テレのチャリティイベントに参加しました。


ボリビア🇧🇴を支援するためのイベントです。



旅芸人の楽屋のよう?!
私の4曲分のダンスの衣装が散らばってます。



1曲目はチャカレーラ







2曲目は、クエカ



優雅に踊れたかな?!



3曲目は、ティンク



最後は、モレナダ


涼しそうな顔!?してますが、
面の中は、汗が滝のよう!

音楽の祭日

IMG_3224_convert_20170621095421.jpg
国立民族学博物館で行われた「音楽の祭日」に参加してきました。


IMG_3222_convert_20170621095407.jpg
おすまし?というかちょっと緊張しているのか?!


IMG_3218_convert_20170621095332.jpg
グルーポ・福袋の生演奏で


IMG_3226_convert_20170621095437.jpg
ボリビアの代表的な舞曲クエカを踊りました。


IMG_3231_convert_20170621095453.jpg
もう一曲は


IMG_3234_convert_20170621095511.jpg
華やかな衣装で


IMG_3237_convert_20170621095525.jpg
モレナダの踊りです。


IMG_3221_convert_20170621095352.jpg
踊り終わって、汗だくの一枚!

汗までは映っていませんが、このあと下着まで全て着替えました。フゥ〜!


今週土曜日にも、関テレで行われるFNSのチャリティーイベントに出演します。
関テレの関連サイト


三木山フォルクローレ音楽祭

先週の日曜日、三木山フォルクローレ音楽祭でした。
IMG_3034_convert_20170525224043.jpg
ダンスチーム ソル・デ・ラス・インディアスの一員として参加してきました。


IMG_3033_convert_20170525223225.jpg
ホールではモレナダを踊りました。


IMG_3028_convert_20170525223247.jpg
モレナダを踊るのも回数を重ねて、だいぶ大胆に踊れるようになってきました。





IMG_3041_convert_20170525223348.jpg
踊り終わってパチリ


IMG_3043_convert_20170525223431.jpg
お面を取っても変わらないなんて言わないでくださいよ


IMG_3040_convert_20170525223507.jpg
エントランスのステージでは、サヤアフロを踊りました。というか、私はボンボ担当でした。

空いた時間は、いろんなグループの演奏聴いたり、音楽仲間と情報交換したり、充実した1日でした。



結婚式



昨日はダンスチームのメンバーの結婚式に参加しました。



ボリビアのダンス、モレナーダを披露しました。






父親の心境になり、うるうるが止まりませんでした。

ダンスチームのメンバーのほとんどが若い女性なので、最近結婚や出産等のお祝い事が続いています。


何だか、孫がどんどん増えて行く感じです。

クリスマスコンサート



神戸市北区すずらんホール




「グルーポゆい」が毎年出演しているコンサートにダンスチームで参加させていただきました。



出番は、トリなので人形劇やコーラスを鑑賞



撮影を頼める方がいなかったので、出演後の写真だけです。
今回は、クエカとモレナーダを踊りました。
優雅に踊るクエカは、難しい!
間違えないように踊るのではなく、もっと余裕で踊られるように、笑顔で踊られるように、精進します。





_

 | ホーム |  »

プロフィール

サカイゆーじ

Author:サカイゆーじ
シーカヤックガイドとケーナ奏者という二つの分野で活動しています。

FC2カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索